· 

Micrsoft Print to PDFが表示されないの話(その3)

 印刷時に「Microsoft Print to PDF」が表示されないという件で、その後、さらに調べて自分で試してみたところ、(その2)で掲載したやり方でデバイス登録が完了していて、さらに、ここで(その3)説明する「Windowsの機能の有効化または無効化」での有効にチェックがされていないと、結局、表示されないようです。(2018/02/05)更新

①左下のWindowsメニューの右にある「〇ここに入力して検索」の欄に
「コントロールパネル」と文字入力すると、その欄が上に伸びて、
上の行にデスクトップアプリ「コントロールパネル」と表示されるので、それをクリックして開きます。
②するとコントロールパネルですべてのコントロールパネル項目がひらくので、その中の「プログラムと機能」をクリックします。

 

※コントロールパネルを開く方法は、他にもいろいろあります。目的は、次の「プログラムと機能」を開くことです。

 


「プログラムと機能」を開く際にカテゴリの違いで、開き方によって、表示方は違いますが、「Windowsの機能の有効化または無効化」が表示されます。

「Windowsの機能の有効化または無効化」が表示されます。

 

 

 

 

または、

こんな表示で、左欄に。

③それをクリックするとWindowsの機能の有効無効のチェックボックス一覧が開きます。


④その一覧表示の中の
「Microsoft Print to PDF」 に
☑を入れて「OK」。

 

で追加可能です。
この前よりも易しいでしょ? 

 


 

「Microsoft Print to PDF」が表示されないその1~3 

ー以上ー


(Google AdSense)